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うたグラのblog

主に2DのACT作ってます。オトナ向けなのでご注意くださいまし。

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生きてます

 いやー、やっと更新できます。ウタです。

 今回はステータス画像をお見せしようと思います。

status.png

 こんな感じです。
 左のでかい四角にはアリサの顔アイコンが入る予定です。ダメージ受けたりすると変化する感じで。
 今作の画面は800×600の予定で開発してますので、ぱっと見でHP残量とかわかる方がいいと思ってステータス画像はでかめにしようと思います。
 前作のメイドさんは640×480で1画面に映せる足場や敵が少なかったのです。今作は画面をでかくしたので構成の自由度を増やせるので面白さも増すと…いいなあ。
 え、攻撃モーションはどうなったのかって?
 いやだなあ、全然できてませんよ。

 ………………………………ゴメンネ。

 いや、そのうち必ずUPします。
 ではでは。
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攻撃モーション制作中…だがな!

 うひょー、ウタでございます!

 もう挨拶のバリエーションが尽きたでござるよ!

 それはさておき、次作のPCの攻撃モーションを作っております。
 知ってる人は知っている、PCのアリサさんは今回、剣攻撃と銃攻撃を実装するのですが、剣攻撃がひっじょーに苦戦しております!
 何がって武器が両手持ち&厚みのあるロングブレードですよ奥さん! アングルを斜めにしたら最後、デッサン狂ってコマ同士の整合性が事象の彼方へライドオンってな感じですよ!
 片手剣だったら少しはラクだったのかしらん。シエルにすりゃよかったか?

 …や、ワタシがへたくそなだけですね、精進します。
 ワタシは下乳ミニスカがドットで打ちたかったのです、後悔はしていない!

 まだお見せできるレベルではないので、納得いったらUPしよーと思います。
プロフィール

うたかたグラビティ

Author:うたかたグラビティ
「遊んで楽しい」をモットーに細々運営してます。
 中の人はSpineやCF2.5を使ってアクションゲーム作ってます。

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