FC2ブログ

うたグラのblog

主に2DのACT作ってます。オトナ向けなのでご注意くださいまし。


  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

バージョンアップ!

 はろ~、ウタです。

 小町でアクション、バージョンアップ致しました!
 ダウンロードはこちらから。(ふりーむのサイトが別窓で開きます)
 主な変更箇所は以下のとおり。
●EXステージ、EXボス、EXエンドを追加。
●地底ボスを強化。
●無敵時間をちょっと短縮。
●ピチュったら点数が少し減るように仕様変更。
●暴食の咬刃の効果を弱体化。
●ステージセレクト画面をちょっと模様替え。
●地底ボス撃破後のイベントにちょっと足し算。

 EXはムリヤリ増築したので不具合がないか心配なのですが、旧verのセーブデータも引き継げたしテストプレイでちゃんとEXエンドまでイケたので大丈夫だと思うんですけども。なにかあったらメールやコメで教えてくださると嬉しいです。
 バージョンアップに妙に時間がかかりましたが、その分やりごたえあるものになったのではないかと。自分でハードル上げんなって感じですが。
 ではでは、よければ遊んでやってくださいまし^ ^ノ
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

美しき緋の衣

 お酒のテンションで更新だぁー、ウタです。

 EXステージとEXボスは完成しました~。
 EXボスはあーでもねー、こーでもねーの調整が続きましたが、自分でどうにか勝てましたのでとりあえず現状の難易度で出そうと思います。ステータスフル強化でもギリギリの死闘をお楽しみいただければ。
 ゲームをプレイしてくださった方は、何となくEXボスが誰なのか分かるかなーと思います。
 字だけでは味気ないので、ゲストのSSを貼っておきます。

フィーバー!

 頭上注意。
 ストーリーには絡みませぬ。ウタが衣玖さん出したかったので出しました。
 まだED絵が描けてないので配布できませんが、なるべく早めにお届けしたいです。も少しお待ちを。

 …いつものテンションじゃん!

思ったより手こずるのかー

 やっほい、ウタでございます。

 現在、新作の気分転換ついでに『小町でアクション』のEXステージを製作中でありんす。
『おまけだし、既存の敵をちょいといじるだけだからラクショー』とか思ってたのですが、なんだか時間がかかってます。

ヤバイかも

 目安としては、操作に慣れた人がフル強化でも5~6回はやられる程度の難易度で。
 ラスボスはいまだにウタが勝てない状態で放置してあるので何とも言えないです。ごり押しは通用せず、運も絡む状態で40連敗までは数えました。絶賛放置中です。
 ただなぁ、EXだしなぁ、本家のEXもヤバイ難易度だし、今までのステージと同じ難易度だと納得してくれない人もいるだろうしなぁ、でもED見れない人がいるのもなんだかなぁ、大したEDじゃねーけど、いまさらイージーモード搭載もめんどシステムの都合がなぁ、などとグダってます。
 例によって小ネタがチョコチョコちりばめてあるので、見つけた方は「なんだこれ」とかいってニヤニヤしていただければ私が輪をかけてニヤニヤします(←キモい)。
 まだイベントシーンも組んでねーし、ED絵もラフすら手ぇつけてねーし、セーブデータが引き継げるのかテストもしてねーよジョニーな感じなので、年内に完成すればよいなぁくらいでゆるゆるお待ちくださいませー。

EX作るのかー

 どもです、ウタです。

 制作中のゲームですが、ザコ敵の拘束攻撃とドット絵が完成し、ボスに着手中です。威厳が出なくて困ってますが、そこはまあ何とかなるでしょう。でっかくするとか、あとでっかくするとか(無能)。
 通常ステージは10も組めればよかろーと思ってますが、同じ敵でももう少し拘束攻撃のパターンを増やしたいところ。
 んで、話が以前に戻るのですが、フリゲとして公開した小町でアクション、いただく感想で『EDが中途半端!』とゆーのがちょっと多めでして^^;
 私としては『言われたこと以上の仕事はせず帰還するこまっちゃん』で完結してたので、この感想は意外と言うか新鮮というか。ボスを全部撃破するだけじゃなく、黒幕ハッキリしないとダメだろーというご意見が多々ありまして。
 シナリオは一応用意してたので、そんならEXステージ追加しようじゃないかと。
 たぶん1ステージ+ボスという流れになるはずです。
 この人も参戦!
キャーイクサーン

 小町ベースで書いたけども、いろいろパーツ多すぎんよイクサーン。レイヤー大変な事になったわ。好きだけどさ。
 ケープはドットのサイズ的に省略いたしました。わけ分かんなくなるもんよ。
 この人は天人に仕えてるので直接には関係ないのですが、まあ、ただ出したいだけなのでいろいろ空気読まずに脈絡もなく出るのです。出演の理由なんか無ェのです。だって書いちゃったもの。
 EXが年内出るかどうか怪しいトコです。だってED絵も描かなくちゃなのです。
 次回作の拘束攻撃のドット打つの疲れて気分転換しようと思ったら、別のドット打つハメになるとか何のワナなの? まあ楽しいけどさ。
 ですので、小町でアクションの続きが知りたい奇特な方は少々お待ちくださいまし。
プロフィール

うたかたグラビティ

Author:うたかたグラビティ
「遊んで楽しい」をモットーに細々運営してます。
 中の人はSpineやCF2.5を使ってアクションゲーム作ってます。

月別アーカイブ
 
リンクしているサイト様
【敬称略&順不同】
リンクバナー
当ブログはリンクフリーです。相互リンクもコメント等でお気軽に。  メールはuta_gra★yahoo.co.jpまで(★を@に置換)

↑は200×40ピクセルのバナー。
アクセスカウンター


