FC2ブログ

うたグラのblog

主に2DのACT作ってます。オトナ向けなのでご注意くださいまし。

【新作】「SANAE HAZARD」販売開始!

 どもども、ウタでございます。

「SANAE HAZARD」が無事に販売開始されました!

体験版も製品版もDL先はコチラ →【遊んでみる!】(DLsite 様のHPが別窓で開きます)

 既に買って遊んでくださった方、ブログを訪問してくれる方、いつも拍手をくれる方、ありがとうございます!
 では、失礼します^^
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

【予告】新作の体験版だぁよ

 どもども、ウタでございます。

 開発中だったゲームの体験版がDLsite様で登録完了しましたのでお知らせします。
 タイトルは『SANAE HAZARD』、略して『さなハザ』。
 前作『小町でアクション』のシステムを踏襲しつつ、H成分を補充したアクションゲームとなってます。

 体験版を遊びたい人はこちら →【ダウンロード】  (DLsite様のページが別窓で開きます)

 体験版では4面+2ボスまで戦えます。序盤なのでアクション好きな人は30分もあればクリアできるんじゃないかしら。
 ドット絵の等身も小町より上がってます。ぴょこぴょこ走ったり攻撃したりする早苗さんをご堪能いただければなーと思ってます。
 ま、一番のおすすめは待機状態のたゆんたゆんです。

ばぐばぐばくばぐ……

 どもー、ウタでございます。

 ゲームのフレームつないだら、案の定いやんなるほど不具合が湧いて出ました。
 コンティニューしたら再開後すぐちんでまたコンティニュー画面へ直行したり。
 ロードしてステージに入ったら早苗さんがいない。キー入力は認識。どこかで元気なようだ。
 そもそも、こまアクのリソース使ってるのに見たことない不具合出るってなんだ。もちろん新しく挿し込んだプログラムがポンコツなんだろうけど。

 そしてこないだCGは全部できたと言ったな。
 あれは嘘だ。

 いや……ごめんなさい。
 イラストのフォルダを見たら、手つかずの下書きが出てきて変な汗でました。ASAPで仕上げます。

【とあるボス戦】
vs雛ちゃん

 うーん、あと手つかずはギャラリー関連か。
 修正はいくらでもしたいけど、文字通りキリがなくなるのでどっかで締め切らないと。
 ではでは、次に更新するのは体験版告知にしたいウタでした^^

CG完成なのです

 GWなにしてたっけ……ウタです。

 いやいや、ちゃんと合間を縫ってCG描いたりボスのアルゴ作ったりしてましたヨ? マジで。
 おかげさまでCGは全て書き終わりました。
 が、まだゲーム自体が通しでできないので、諸々が中途半端なままで放置状態。ボイス入れれば体験版くらいは出せそうなのですが、ボイスを決めかねてるのでやはり放置状態。
 拘束攻撃ができる敵のみを残すべきか、それともできなくてもゲームの幅を広げられる敵も入れるべきか。それを絶賛黙考中だったり。
 これは決してLive2Dで試行錯誤してたからではないのです。動かすパーツを限定してパーツ切り替えを駆使すれば、パラメータの調整さえできればひとつのモデルで2DACTに大幅な作業短縮をもたらせそうな勢いかも。相当な慣れはいるだろうし、キメのポーズを描く技術は要るだろうけど。どのみち人類はここまできたなぁといった感じですかね。
プロフィール

うたかたグラビティ

Author:うたかたグラビティ
「遊んで楽しい」をモットーに細々運営してます。
 中の人はSpineやCF2.5を使ってアクションゲーム作ってます。

月別アーカイブ
 
リンクしているサイト様
【敬称略&順不同】
リンクバナー
当ブログはリンクフリーです。相互リンクもコメント等でお気軽に。  メールはuta_gra★yahoo.co.jpまで(★を@に置換)

↑は200×40ピクセルのバナー。
アクセスカウンター