FC2ブログ

うたグラのblog

主に2DのACT作ってます。オトナ向けなのでご注意くださいまし。

カットイン!

 最近、筋トレ動画を見ながら筋トレしてるんですが、バナー広告が整骨院とか整体よく出るんですよね。
 私にどうなって欲しいんだ? 痛めたら来いってか?

 鈴仙のカットインかけたので、小さくしてアップします~。
スペル発動!
 今回はスペルカード発動時にカットインが入ります。MP消費が激しいので、ここぞという時に使ってください。

 アイテム関連は終わったので、次は敵さんの素材作りに取り掛かります。その後は背景素材を作ってテスト版公開がだいたいの流れになります。
 ではでは、またのお越しを~。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

フレイムスロアー

 バッティングセンターのバッターボックスに立ってたら、後ろから火炎放射器でこんがり焼かれる夢を見ました。
 …疲れてるのか。

 鈴仙のゲームですが、お盆休みを利用して通常射撃とスペルカード周りの仕組みやモーションを作ってました。
 今作は射撃とスペカと両方を切り替えるので、指が忙しいかもしれません。どっちも初期装備しか使わねぇ! という漢(オトコ!)な方には関係ないですが。などと唐突に自分を否定してみる。
 文字だけなのもアレなので、射撃モーションを貼ります。
空中射撃!<横の無駄スペースなんとかしなさいよ!
 空中での通常攻撃は若干の浮力を生むので、連射すれば滞空してられます。ジャンプ→空中射撃→二段ジャンプとかやると飛距離がぐーんと伸びます。重力とのバランスが難しかった。
 どうも内部の処理を使い勝手よく書き換えてると時間を吸われますね。改良するのは後々の変更時に備えるためですが、プレイ画面見ても分からない箇所ですね。そしてこれが新たなバグの温床にならなければよいのですが……。
 まだステージも敵も素材すら存在しないので動いてるシーンはお見せできませぬ。次はアイテム周りの処理かなぁ。でもカットインも描きたいので切り替えながら進めよう。
 ではでは、またのお越しを~。

次のキャラ

 連日暑すぎて虫の息なウタです。
 spineをちまちまイジッて、次回作のプレイヤーキャラを作ってみました。
 東方projectの鈴仙を主人公にしたACTにしようかと。複数の射撃を切り替えつつ、困ったらスペカでドーン! みたいなゲームにします。分かりにくくてすいません。私にもわかりません。
 デザインは↓なかんじ。
待機状態(仮)<私のブレザーどこやった!?
 関節の関係で原作通りのブレザーやブラウスの長い裾やらを再現できませんでした。なもんでブラウスバージョンのアレンジ。ホントはシャツも中に入れたかったくらい。オリジナルすきーな方はごめんなさい。
 このモーションはまだ仮組みなので、もう少しロング髪がゆらゆらする予定です。
 spineはカンタンにアニメーションがつけられて便利なんですが、一定のサイズ以下、今回サイズくらいのpng画像を取り込んだ時に画質が劣化することが判明。そのため縮小には別のソフトにかけることになってもう1工程増えちまったよパパン。PRO版はテクスチャの変形やオニオンスキンが実装されてるけど……買うべきか決心がつかんですよ。
 キーコンフィグは実装完了。一応の動作が正常なのをテスト画面で確認しました。二段ジャンプが下降中にしかできなくなったけどね。なんでや。あのスパゲッティを解きほぐすのはもうイヤん。
 マズルフラッシュやらグレネードの爆発やら、まだまだ素材作りは続きます。お盆休みに時間取るかな。
  08/10 未分類 TB(0) | CM(2)

【CM】新作の販売サイト出揃いました

最新作の『秘蜜の特別夜間勤務』の販売サイトが出揃いましたのでお知らせします。
秘密の特別夜間勤務<全5種類のぬるぬる動くミニアニメ集だよ! 多人数プレイにも対応!

【DLsite】→こちらです
【DMM】 →こちらです
【Gyutto】→こちらです
リンク先には体験版もありますので、ご参考にしてくださいまし。
既に購入してくださった方、ありがとうございました!
ではでは、よろしくお願いします。

【新作】秘蜜の特別夜間勤務、販売開始しました

 脳がとろけるチーズ状態です、ウタです。

 いきなりですが、新作の告知に入ります。
 タイトルは『秘蜜の特別夜間勤務』です。
秘密の特別夜間勤務
 地方の総合病院に勤務する看護師さんが、いろいろとアレな感じになっていっちゃうミニアニメ集です。全5チャプターでアニメは5種類。体験版はチャプター2までプレイできます。なめらかなアニメは必見! 以下のリンクに体験版もありますので、ぜひどうぞ!

 バグ等がなさそうだったらDMMさんとかにも申請しようと思ってますので、会員の方は少々お待ちを。

 ところで、次回作にも着手してます。アクションゲームになります。
 今回こそはキーコンフィグを実装予定。現在絶賛プログラミングしつつ、画面構成を仮画像貼りながら考え中です。
 ではでは、みなさんも熱中症には気をつけてください。スイカ美味いよスイカ! 体冷えるし!
プロフィール

うたかたグラビティ

Author:うたかたグラビティ
「遊んで楽しい」をモットーに細々運営してます。
 中の人はSpineやCF2.5を使ってアクションゲーム作ってます。

月別アーカイブ
 
リンクしているサイト様
【敬称略&順不同】
リンクバナー
当ブログはリンクフリーです。相互リンクもコメント等でお気軽に。  メールはuta_gra★yahoo.co.jpまで(★を@に置換)

↑は200×40ピクセルのバナー。
アクセスカウンター