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うたグラのblog

主に2DのACT作ってます。オトナ向けなのでご注意くださいまし。

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ぎふー

 暑ーい季節がやってきましたねぇ。日中はともかく眠りが浅くなってしょうがないので、今年も接触冷感フル装備で対抗しますよ私は。皆さんはどんな暑さ対策してるのでしょーか。ウタです。

 鈴仙のアクションのgifアニメを作りましたので、縮小してペタリします。
test_gif <コレはベロですからね、ベロです。

 トリミングがテキトーすぎたので端っこがガタガタですが、ゲームオーバーになるととりあえずこんな感じのアニメが再生されます。
 敵キャラすべてを作るか、ボスのみにするかは余力次第です。つーか、基本システムだけ作って長いこと放置してると仕様変更したくてたまらなくなってきました(^_^;) あれ、こんなにスピード感なかったけ? スタミナ少なくね? 重力もっと大きい方がよくね?
 そもそもコレ、ホントに面白いのか?
 はい、そして思考がダメなゾーンへ突入。
 開発期間が長くなると、仕様を固めててもこの考えが頭をよぎるんですよねぇ。
 とにかく、アニメ書いて前へ進み続けるべ。
 最悪、gifアニメまとめて安価で発売すれば(あとは血で汚れていて読めない)

 ではでは、またのお越しを~。
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バイオ7

 自転車で通勤中、対向で走ってくる車に乗った若い女からすれ違いざま、「バーーーカ!」と言われました。明らかに酔ってたなアイツ。私はドMじゃないのでご褒美にはなりませんでした。ウタです。
 バイオ7、テイストが今までと全然違いますね。まるでP.●.のようです。銃もねえ、ゾンビもねえ、マネキン時々増えている。6でノーコンティニューを目指したのですが、QTEに阻まれて投げ出した身としてはQTEないのはいいですね。幽霊出てきたり、過去作の主人公は影も形もないので、コンセプトも固まってない感じですね。ナンバリングタイトルというより外伝みたい。6まではなかったことになるのでしょうか。まあ見切り発車全開っぽいし、今回の体験版は雰囲気だけらしいので、まだ分かりませんよね。しかし主観のホラーゲームとか、もしVRでやったら心臓止まりそうです。自分としてはアウトブレイクの続編が出たらいいなあと思ってます。これだけネットが普及したらヒットしそうですけども。スカイプでわーわー盛り上がりそう。
 現在開発中の鈴仙のアクションは、Spineを使ってお楽しみアニメをコツコツ制作中です。CF2.5の物理エンジンは挙動が暴れるのがどうにもイヤ。段差ギリギリに立つとプルプルしてガケに落ちるんだもの。んで、Unityをチラ見してます。Spineのボーンアニメをインポートできるのも魅力的。スプライトシートにまとめてdrowcallが1回で済むのはメモリ的にも優しい。ミキシングアニメもできるしスキン変更も容易。C#の知識が要るのがネックですが……。長い目で見ると移行も視野に入れるべきかも。まあ鈴仙のはCF2.5で作りますけども。いままで積み上げてきた物をリセットするって勇気がいるもんだなーって。
 それでは、読んでくださってありがとうございました。またのお越しを~。
  07/02 戯れ言 TB(0) | CM(0)
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うたかたグラビティ

Author:うたかたグラビティ
「遊んで楽しい」をモットーに細々運営してます。
 中の人はSpineやCF2.5を使ってアクションゲーム作ってます。

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