FC2ブログ

うたグラのblog

主に2DのACT作ってます。オトナ向けなのでご注意くださいまし。
月別アーカイブ  [ 2016年09月 ] 

無限の彼方

 あああ、また広告出てるし……ウタです。
 こないだのアメトー●クのナダルの言動がまるっきりウチのクソ所長と一緒だったんで、TVそっ閉じしました。たまにいるんですよね、他人をイラつかせる天才が。必要不必要関係なく、意識無意識問わず常時わざわざ神経を逆なでする言葉の国士無双を完成させる人。そんなクソ能力、なんの役に立つんだって感じですが。エセ聖人君子の前にでも放り出すとか?

 鈴仙のアクションゲーム、体験版がなかなか完成しません!
 ボスの行動とスペルカード演出がかみ合わず、ボスがバグる原因が不明なまま。停止処理を噛ませるのがまずいのかなぁと思いつつ、まとまった時間が取れないまま9月に突入……年始の自分に土下座するべき。
 まあアニメだけは描き続けてるので、意地でも形にはするつもりですが。

 んで、Spineにはgimpやphotoshopのpng書き出しプラグインが付属してるのですが、これを使えばレイヤーごとの書き出しやトリミングをしなくていいことが判明。Spineのフォルダにあるプラグインをコピーしてお絵かきソフトのプラグインフォルダに入れるだけ。これでパーツ分けがさらに簡略化できる!

 とはいえ、いくらアニメ書いたってゲームに組み込めなきゃ意味ないわけで。バグ取り頑張りまーす。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

プロフィール

うたかたグラビティ

Author:うたかたグラビティ
「遊んで楽しい」をモットーに細々運営してます。
 中の人はSpineやCF2.5を使ってアクションゲーム作ってます。

月別アーカイブ
 
リンクしているサイト様
【敬称略&順不同】
リンクバナー
当ブログはリンクフリーです。相互リンクもコメント等でお気軽に。  メールはuta_gra★yahoo.co.jpまで(★を@に置換)

↑は200×40ピクセルのバナー。
アクセスカウンター