FC2ブログ

うたグラのblog

主に2DのACT作ってます。オトナ向けなのでご注意くださいまし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

テスト画面とパーツ分け

20170128_01_1

現在のテストステージはこんな感じです。毛玉くんと鈴仙が目と目が遭う~状態です。
操作しながら良いスクショとるのはムズカシイ。
もたつくからHPが妙に減ってんじゃーん。

うっかり力尽きると、
20170128_2クリックで動くのさ。

ちなみに、これは毛玉のアニメじゃないのよん。

ところでSpineを使うにあたり、パーツ分けがチョー面倒くさい人は挙手ッ!
ダウンロードしたフォルダにspine用のプラグインがあるのでこれをgimpやphotoshopのプラグインフォルダに入れましょう。
gimp使ってる人はさらに『gimp spine プラグイン』でググッて、全レイヤーをパーツの範囲で切り抜くスクリプトを導入しましょう。
導入すればレイヤーツールバーに切り抜くコマンドが出ますよん。
パーツ分けが自動化できますので、すごく楽ですよん。

最近はSpine関連のブログも増えてきたので嬉しい限り。
時間ができたら、私も役に立つ記事書いてみたいです。18禁だけど
パーツ分けのコツとボーンの動かし方さえ分かれば、手書きよりずっと速いっす。
一枚画が動くだけでもテンション上がりますし。

ではでは、役に立つのか立たないのか、よく分からないウタでした。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

激烈なるお久しぶりです

いやー、ご無沙汰してますの言葉も裸足で逃げ出すくらい
沈黙して申し訳ないです、ウタです。

パソコンを新調してソフトを入れ替えたり、データを吹っ飛ばしたり、
windows10って意外と使い勝手悪くないなーと練習したりしてました。

そうこうしてるうちに鈴仙が深秘録に参戦してたり、こりゃうどんげブーム再びとか思ってたら
ゲームの開発が全然進んでなかったり。
実は開発ソフトのCF2.5の移行に失敗して、インストールライセンスの申請をしてる真っ最中だったりします。

また、スペルカード発動時のカットイン演出がどうしてもボスの行動と干渉してバグったりしてます。
これが解決しないと動作確認版すら出せないのですが、はてさて。

実質フリーズしてた我がサークルですが、その間もDLsiteとかでゲームを買ってくださった方々、
本当にありがとうございました! めっちゃ励みになります。

上記のハードルを越えられなかった場合、大幅なシステム変更をせざるを
得ないかもしれません。素材を描きつつ、進めていこうと思ってます。

ではでは、今年もよろしくお願いいたします。

【↓捨てるに忍びないスペル発動モーション】
20170121_01
プロフィール

うたかたグラビティ

Author:うたかたグラビティ
「遊んで楽しい」をモットーに細々運営してます。
 中の人はSpineやCF2.5を使ってアクションゲーム作ってます。

月別アーカイブ
 
リンクしているサイト様
【敬称略&順不同】
リンクバナー
当ブログはリンクフリーです。相互リンクもコメント等でお気軽に。  メールはuta_gra★yahoo.co.jpまで(★を@に置換)

↑は200×40ピクセルのバナー。
アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。