FC2ブログ
主に2DのACT作ってます。オトナ向けなのでご注意くださいまし。

死神は船に乗るらしい

 どもッス、ウタっす。

 今回プレイヤーとなる小町は、三途の水先案内人なのです。
 なら当然、船ステージは必要でしょうという事で、乗せてみますた。動く足場の応用的な。

船小町06

 うん、なんかスゲー背後から撃たれてる。撃たれてるよ小町。
 眼下に見える水も体に悪そうだね。それ吸ったであろう木が枯れてるし。明らかに三途じゃないねコレ。
「三途のタイタニック」らしいけど、タイタニックって最後沈んだよね、確か。この船もボロいし沈むかもね。

 んで、この狭い足場で役に立つのがステータスの所にあるスペカですよ奥さん。放射型の結晶が敵の球を効果的に打ち消してくれるよ。
 たぶんクリアするまでに5回は船から落ちるだろうけどね。初見殺し多いねこのステージは。その分、全長が短いけど。
 近接攻撃で弾をかき消せるようにするかどうか今も悩んでますけど、鎌ふってりゃよくなっちゃうのもどーかなぁと。プレイヤーの攻撃処理はグローバルイベント扱いなのでどうにでも変更できるけども。
 このステージは中盤くらい(うろ覚え)なので、攻撃激しいです。なので制作者権限で体力伸ばして撮影しました。じゃないとおちおちスクショも取れないんだよママン。

 ところで、全11ステージになりますた(ボス別)。
 現在3番目ボスの行動を作ってます。処理自体は割とすっと終わるんだけど、どうやったらこの攻撃をプレイヤーが喰らってくれるかみたいな事を考えてると調整に手間取るというか。そこ、組み方がショボイって言うな。

 ではでは、次はカギ付きステージをご紹介する予定です。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うたかたグラビティ

Author:うたかたグラビティ
「遊んで楽しい」をモットーに細々運営してます。
 中の人はSpineやCF2.5を使ってアクションゲーム作ってます。

月別アーカイブ
 
リンクしているサイト様
【敬称略&順不同】
リンクバナー
当ブログはリンクフリーです。相互リンクもコメント等でお気軽に。  メールはuta_gra★yahoo.co.jpまで(★を@に置換)

↑は200×40ピクセルのバナー。
アクセスカウンター