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主に2DのACT作ってます。オトナ向けなのでご注意くださいまし。

バランスがー!

 どもデス、ウタです。
 鍋料理は人間社会の縮図だと思い知った今日この頃です。

 それはさておき、現在開発中のゲームですが。
 いやー、通しプレイを始めたのですが、大小いろいろ、出るわ出るわ、いもヅル式に色んな不具合が。
 今回は調子に乗って高速ループや通し番号を乱用したのがマズかったようです。セーブ処理やプレイヤーのステータス保存など、いろいろ勉強になりましたけど。これらは指定したフレームに一括で命令できるので、同じイベントをフレームごとにいちいち組まなくてよくなる上、後から追加や修正も楽になるんですけどね。別のゲームにも応用できる部分だし。

 で、バグを書き留めつつたどり着いたよ1ボス!
 モザイクかけましたが、まあ別に隠すほどのことじゃないんですけどね。

1ボス

 なんかスゲー強いんですケド(゜o゜)
 ステータス結構強化しましたがそれでもヤバイ。攻撃が密度濃くて避けられない。HPは全ボス中最低なんですけどねー。バランスむちゃくちゃじゃんとセルフツッコミ入りますよコレ。
 今回はチュートリアル代わりのステージをクリアしたら、最終エリア以外は好きに攻略できるようになってます。1ボスに挑む前に3ボス沈めてきてるんですよあたしゃ。3ボスの尊厳はどこへ……?
 バランスを調整するべきですね、これは。
 3ボスに更なる強化を(←違う)!
 まあ、ゲムオバってもステータスや点数は引き継げますので、ショップをごひいきにしていただければ何とかなります、多分。
 とりあえず一通りテストプレイして、バグ潰すのが目下の目標となっております。
 タイトル絵も差し替えたいなぁと横目で見つつ、頑張っていきますのでよろしくデス。
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