FC2ブログ
主に2DのACT作ってます。オトナ向けなのでご注意くださいまし。

バージョンアップ!

 はろ~、ウタです。

 小町でアクション、バージョンアップ致しました!
 ダウンロードはこちらから。(ふりーむのサイトが別窓で開きます)
 主な変更箇所は以下のとおり。
●EXステージ、EXボス、EXエンドを追加。
●地底ボスを強化。
●無敵時間をちょっと短縮。
●ピチュったら点数が少し減るように仕様変更。
●暴食の咬刃の効果を弱体化。
●ステージセレクト画面をちょっと模様替え。
●地底ボス撃破後のイベントにちょっと足し算。

 EXはムリヤリ増築したので不具合がないか心配なのですが、旧verのセーブデータも引き継げたしテストプレイでちゃんとEXエンドまでイケたので大丈夫だと思うんですけども。なにかあったらメールやコメで教えてくださると嬉しいです。
 バージョンアップに妙に時間がかかりましたが、その分やりごたえあるものになったのではないかと。自分でハードル上げんなって感じですが。
 ではでは、よければ遊んでやってくださいまし^ ^ノ
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
小町でアクション_ver1.12プレイしました。
楽しかったです。
エラーが出たりするわけではないですが、変な挙動がありましたので報告します。

・スライディング中に足場を踏み外し、スライディングの効果時間中に空中ジャンプし、
 天井から一定距離以内に近づくと、天井に沿って横移動し続ける。
 天井が途切れる場所まで行くと通常の落下状態になる。
 左右への方向転換とスペルカードの変更は可能。この状態でHPが尽きるとその場に固まる。
 右下の2ステージ目と、EXステージの中ボス手前に条件を満たせる場所がある。

・右下の2ステージ目の、右端で降りて左に折り返してすぐにある、下からジャンプですり抜けられる足場の上に立ち、
 ジャンプとスライディングをせずに、歩いて又は被ダメージによる後退で、すり抜けられない足場に移ると、
 天井に沿って後ろに移動し続けることがある。
 逆に、すり抜けられない足場からすり抜けられる足場に移った場合も、同様の現象が起きることがある。
 天井が途切れる場所まで行くと通常の落下状態になる。
 左右への方向転換と近接攻撃とスペルカードの変更と使用は可能。
 スライディングすると、スライディング中に足場を踏み外した状態になる。
 ジャンプキーを押すとジャンプのモーションになり、もう1度押すと二段ジャンプのエフェクトが出る。
 ジャンプのモーションに移行してからはスライディングできない。
 ジャンプのモーションに移行してからダメージを受けると、時間経過ではダメージのモーションから戻らなくなり、
 その状態でHPが尽きると、天井が途切れる場所まで行き、地上に落下するまで死亡演出が行われない。

小町がかわいかったです。
[ 2014/12/27 17:23 ] [ 編集 ]
 プレイしてくださってありがとうございます^^
 うーん、確かにヘンな挙動です。調べましたが、プログラムのどことどこが干渉してるのか分かんなかったのと、致命的じゃないのでこのままそっとしておこうかと。
> 小町がかわいかったです。
 わーい^^
[ 2014/12/29 13:23 ] [ 編集 ]
EXなんとかクリアできました。http://www.nicovideo.jp/watch/sm25314838

タイトル画面の胸が好きです。

それでは、お体にお気をつけて。
[ 2015/01/10 14:38 ] [ 編集 ]
> ななしのよっちゃん さんへ
 プレイありがとうございます^^
 動画を拝見しましたが、なんとかだなんてぇ、ノーダメじゃないですかやだー。
 特に1:30あたりの動きは完璧に距離操ってますね。圧巻!
 いいモノ見せていただきました^^
[ 2015/01/11 09:36 ] [ 編集 ]
いま遊ばせて頂いておりますが、難易度が絶妙で面白いです。
ただひとつ思ったのが、マップ選択画面で、キャンセルキーを一回押すだけでセーブせずにタイトルに戻ってしまうのがちょっと危ないかな~と思います。
キャンセルキーを誤爆してセーブをミスることがよくあったので・・・
本当にタイトルに戻るかどうかのワンクッションの選択肢がほしいですね。
長文失礼しました
[ 2015/01/16 18:28 ] [ 編集 ]
> yuki さんへ
 遊んでくださってありがとうございます!
 ver1.12ではEXステージもありますのでぜひチャレンジしてみてくださいね~。
 ステージ選択画面の処理は次回作では何か対策したいと思います。
[ 2015/01/17 11:20 ] [ 編集 ]
面白そうだったのでver1.12をダウンロードしてみて早速やってみました。
普通に開始できてジョイパッドも使えましたが、数分したら勝手にゲームが閉じてしまいます(大体1ステージクリア後から2~3分後)。何か設定が必要なのでしょうか?
今使ってるPCはWindows7です。
[ 2016/01/25 22:39 ] [ 編集 ]
>ダウンロードしてみた さんへ
プレイしていただき、ありがとうございます。
ちょっと調べてみたのですが、
・ハードディスクの劣化。
・パソコンが過熱している。
・ウイルスに感染している。
・クリーンブートしてみる。microsoftのサイトに詳しい手順があります。
・スリープ設定を変更してみる。
 原因となる事柄が多数考えられ、私もパソコンは詳しくないので的確なアドバイスができないのです。
 小町でアクションだけが勝手に終了するとなると、パソコンとの相性の問題もあるかもしれません。
[ 2016/01/29 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うたかたグラビティ

Author:うたかたグラビティ
「遊んで楽しい」をモットーに細々運営してます。
 中の人はSpineやCF2.5を使ってアクションゲーム作ってます。

月別アーカイブ
 
リンクしているサイト様
【敬称略&順不同】
リンクバナー
当ブログはリンクフリーです。相互リンクもコメント等でお気軽に。  メールはuta_gra★yahoo.co.jpまで(★を@に置換)

↑は200×40ピクセルのバナー。
アクセスカウンター