FC2ブログ
主に2DのACT作ってます。オトナ向けなのでご注意くださいまし。

【告知】Gyuttoで販売開始です

 雨降りすぎでカビそうなウタです。
 キノコなら食費がうきそうな気ががが。

 Gyuttoでもさなハザの販売を開始したのでお知らせいたします~。
 会員の方は販売サイトへジャンプします。→SANAE HAZARD

 んで、今やってることをつらつら書きます。
 Spineをお勉強中です。サンプル見た感じなかなかよさげだったので、フル英語ながら辞書片手にいじってます。キャラをもっとぬるぬる動かしたかったのですが、Live2Dはデフォーマの複雑さに挫折しました。E-moteは立ち絵や顔グラならとっつきやすいかなーと。個人的にはE-moteの方が扱いやすかったです。デフォのモーション豊富だし。Spineは直感的な操作である程度形になるので、もう少し仕組みを理解すればそれなりのものになるかなーと。
 上記にともない、簡単なギャラリー風の作品を1本作ろうと画策中です。内容は特別病室を巡回する看護師さんが色んなシチュエーションでアレコレされちゃう感じにしようかと。まあ病院に行く機会がここのところ多かったりしたのが影響してるのかも。白衣ってキレイに見えますね。
 また、Androidエクスポーターを購入し、あれこれいじってます。公式サイトではすぐ作れるとかスゲー敷居が低いとかありますが、作成過程で所々壁があり、ネットで調べても痒いところに手が届かないものが多かったです。単純なゲームでも作成から公開までは1日足らずじゃできねーよブラザー。いくつかプランはあれど、こま切れ時間じゃ形になるかどうか。そのうち公開するかもなのでgoogle playで見かけたら遊んでやってください。それにしても、レビュー見てるとDLしても動かないから☆1とか公開するのが怖いなマジで。Androidの多様ぶりをしらないで評価してるのか、それともとんでもないお客様体質なのか。でも体験版のない有料ゲームをDLして動かないならともかく、無料のゲームでお客様もクソもない気がしますがね、個人的には。
 最終的にはSpineを使ってアクション作りたいです。キャラをPNGで描き出すと重いのがアレですけど。軽量化も今後の課題かと。
 海外ドラマのウォーキングデッド、相変わらず作業のオトモとして見てますが、なんかシーズン進めるごとに薄めたコンソメスープみたくなってきました。特にシーズン2引きこもりすぎだろ。全然話が進まないし結局どうしようもねーんじゃねえのコレな展開。バイオっぽくなってきた。コンテンツの延命ありきみたいな。視聴率下がるまで伸ばせってか。国内ドラマは見る気しないし、Zネーションに浮気しようかしらん。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うたかたグラビティ

Author:うたかたグラビティ
「遊んで楽しい」をモットーに細々運営してます。
 中の人はSpineやCF2.5を使ってアクションゲーム作ってます。

月別アーカイブ
 
リンクしているサイト様
【敬称略&順不同】
リンクバナー
当ブログはリンクフリーです。相互リンクもコメント等でお気軽に。  メールはuta_gra★yahoo.co.jpまで(★を@に置換)

↑は200×40ピクセルのバナー。
アクセスカウンター