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見せられないよ!

 どもッス、更新しなくてごめんなさい。ウタです。

 ちまちま素材作りに励んでますが、細切れ時間じゃ集中力に欠けるのか、どーにも気に入らない物しかできないです。デフォルメとはいえ全身絵なので、3~4時間のまとまった時間が欲しいなあ。
 と、まだまだ先は長いんじゃよという言い訳をして、現在の進捗をば。
 とりあえず体験版となろう1面の敵さんを描き、それをミニアニメにする作業をしてます。まだ1体目だよコンチクショー。しかも見せられる出来じゃねー。差分パーツもっと増やすか?
 並行してスキルとスペカの調整をやってるのですが、早くも2番目のスペカを変えたくなって月に向かって吠えます。至近距離の敵を連続で切り刻む単体orボス向けのスペカだったんですが、3番目の貫通や4番目の全体攻撃を取得したら産廃になりそうです。回復にする? なんか違うな。消費の少ない全方向攻撃がいいかな。スキルもHP吸収系は廃止の方向です。小町でアクションの時もそうだったんですが、コレに物を言わせてゴリ押しは私が目指してたバランスとは違うのよって感じだったので。今回は通常攻撃にもMPを消費する射撃を用意したのですが、多段ヒット系の攻撃だと、HPがモリモリ回復する上に消費MPも還ってくるお得キャンペーン状態になったので廃止です。その分、回避の無敵時間やセーブポイントでの全回復でバランスを取ろうかと。今回は評価画面をつける予定ですので、あんまりセーブしていると響くようにして多用は制限させてもらおうかなと。評価なんか犬にでも喰わせとけーな人はガンガンご利用ください。
 以前は仕様をキッチリ決めてから制作に入るとかエラそうなこと書いてましたが、いざ実装してみるとアレコレ変えたくなってしまうことも多々ありますね。今回は特に射撃とスペカと4種類ずつ実装したもんだから余計に。
 実は別の企画も動かしていて、こっちの方がゲームとしてシンプルなのでだんだん優先したくなったりしてます。うどんちゃんの明日はどっちだ。

 ではでは、文字ばっかりですみませんでした。読んでくださった方ありがとうございました。
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