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バイオ7

 自転車で通勤中、対向で走ってくる車に乗った若い女からすれ違いざま、「バーーーカ!」と言われました。明らかに酔ってたなアイツ。私はドMじゃないのでご褒美にはなりませんでした。ウタです。
 バイオ7、テイストが今までと全然違いますね。まるでP.●.のようです。銃もねえ、ゾンビもねえ、マネキン時々増えている。6でノーコンティニューを目指したのですが、QTEに阻まれて投げ出した身としてはQTEないのはいいですね。幽霊出てきたり、過去作の主人公は影も形もないので、コンセプトも固まってない感じですね。ナンバリングタイトルというより外伝みたい。6まではなかったことになるのでしょうか。まあ見切り発車全開っぽいし、今回の体験版は雰囲気だけらしいので、まだ分かりませんよね。しかし主観のホラーゲームとか、もしVRでやったら心臓止まりそうです。自分としてはアウトブレイクの続編が出たらいいなあと思ってます。これだけネットが普及したらヒットしそうですけども。スカイプでわーわー盛り上がりそう。
 現在開発中の鈴仙のアクションは、Spineを使ってお楽しみアニメをコツコツ制作中です。CF2.5の物理エンジンは挙動が暴れるのがどうにもイヤ。段差ギリギリに立つとプルプルしてガケに落ちるんだもの。んで、Unityをチラ見してます。Spineのボーンアニメをインポートできるのも魅力的。スプライトシートにまとめてdrowcallが1回で済むのはメモリ的にも優しい。ミキシングアニメもできるしスキン変更も容易。C#の知識が要るのがネックですが……。長い目で見ると移行も視野に入れるべきかも。まあ鈴仙のはCF2.5で作りますけども。いままで積み上げてきた物をリセットするって勇気がいるもんだなーって。
 それでは、読んでくださってありがとうございました。またのお越しを~。
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  07/02 戯れ言 TB(0) | CM(0)
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「遊んで楽しい」をモットーに細々運営してます。
 中の人はSpineやCF2.5を使ってアクションゲーム作ってます。

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