FC2ブログ
主に2DのACT作ってます。オトナ向けなのでご注意くださいまし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

テスト画面とパーツ分け

20170128_01_1

現在のテストステージはこんな感じです。毛玉くんと鈴仙が目と目が遭う~状態です。
操作しながら良いスクショとるのはムズカシイ。
もたつくからHPが妙に減ってんじゃーん。

うっかり力尽きると、
20170128_2クリックで動くのさ。

ちなみに、これは毛玉のアニメじゃないのよん。

ところでSpineを使うにあたり、パーツ分けがチョー面倒くさい人は挙手ッ!
ダウンロードしたフォルダにspine用のプラグインがあるのでこれをgimpやphotoshopのプラグインフォルダに入れましょう。
gimp使ってる人はさらに『gimp spine プラグイン』でググッて、全レイヤーをパーツの範囲で切り抜くスクリプトを導入しましょう。
導入すればレイヤーツールバーに切り抜くコマンドが出ますよん。
パーツ分けが自動化できますので、すごく楽ですよん。

最近はSpine関連のブログも増えてきたので嬉しい限り。
時間ができたら、私も役に立つ記事書いてみたいです。18禁だけど
パーツ分けのコツとボーンの動かし方さえ分かれば、手書きよりずっと速いっす。
一枚画が動くだけでもテンション上がりますし。

ではでは、役に立つのか立たないのか、よく分からないウタでした。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うたかたグラビティ

Author:うたかたグラビティ
「遊んで楽しい」をモットーに細々運営してます。
 中の人はSpineやCF2.5を使ってアクションゲーム作ってます。

月別アーカイブ
 
リンクしているサイト様
【敬称略&順不同】
リンクバナー
当ブログはリンクフリーです。相互リンクもコメント等でお気軽に。  メールはuta_gra★yahoo.co.jpまで(★を@に置換)

↑は200×40ピクセルのバナー。
アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。