FC2ブログ
主に2DのACT作ってます。オトナ向けなのでご注意くださいまし。

バグを解消っ

 ども、作業BGMに狂気の瞳聞き続けてたら、
日中も頭から離れなくなったウタです。
 ひええ・・・。

 ボスのバグがやっと解消されました。実に嬉しいです。
 ランダムで攻撃行動を決定する条件を
ギッチリ拘束したらどうにかなりました。
 これでプレイヤーを追いかけた後に
距離に応じて攻撃を使い分けるボスになってくれました。

 ほかには全画面モードにちょっと工夫を入れたり、
セーブデータがある場合は自動でコンテニューにカーソルが行くようにしたり、
体験版用のギャラリーモードを搭載したりしてました。

 今回はステージに分岐を用意する予定です。
トラップを越えた先にHPアップを置いたり、
本筋じゃないところに特殊バレットを置いたりしようかと。
行き止まりだったとしても、何かしら得るものを置きます。
ステージの規模は容量次第ですけど。
開発ソフトがspineのボーンデータを読み込めればいいんですけどねぇ。

あとはBGMやボイスを決めたり、作ったマップを繋げて幾度かテストすれば
体験版の完成となります。

ではでは、読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを~。

↓冒頭で使う予定の落書き。

20170329
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うたかたグラビティ

Author:うたかたグラビティ
「遊んで楽しい」をモットーに細々運営してます。
 中の人はSpineやCF2.5を使ってアクションゲーム作ってます。

月別アーカイブ
 
リンクしているサイト様
【敬称略&順不同】
リンクバナー
当ブログはリンクフリーです。相互リンクもコメント等でお気軽に。  メールはuta_gra★yahoo.co.jpまで(★を@に置換)

↑は200×40ピクセルのバナー。
アクセスカウンター