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うたグラのblog

主に2DのACT作ってます。オトナ向けなのでご注意くださいまし。

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【新作】みこみこアサルト配信開始!

 酒飲んで帰って、真っ暗な部屋で電気付けようと歩いたらイヤホン踏んづけて粉砕しました。
 さよなら bluetooth……。
 どうも、ウタです。

 みこみこアサルト、完成しましたんで告知です!
 とりあえずDLsiteさんで配信開始しました。
 敵にぶつかってコンボを繋ぎつつ、ボスを粉砕していくゲームです。
スキルを習得したり、今回はステージごとにプレイ内容を評価するシステムもあります。目指せSランク!
 HCGは基本12枚、差分込みで45枚となってます。人外ならではの様々なシチュエーションを
用意しましたので、楽しんでいただければと思います。ゲームクリア後にはもちろんギャラリー全開放!

 ↓のサムネから体験版も遊べるので、よろしくどうぞ。
みこみこアサルト <DLsiteさんが別窓で開きます。

 少し経って問題なければDMMさんとかにも申請しますので、少々お待ちください。
 ではでは、読んでくださってありがとうございました。またのお越しを~。

【戯れ言】炎上商法って

 最近流行ってるんすかね、ウタです。
 今回はほぼほぼ戯れ言記事です。読みたかねーよって方はすいません、ブラウザバック願います。

 名前とか私でも覚えたし、タイトルとかハマリすぎてなんか怖い。
 でも暴露されるの分かってて、追い詰められて我を忘れて一晩中……とかいうシチュだったら色々とハカドル……
こともないか。あれは公然Yせつカットだってクラ●ザーさんが言ってた。シチュだけなら、うむ。
 他にも水素●験やら震度5やら……なに2016年こわい。
 まあそんな感じで話題には事欠かない本年。まだ二週間ちょいなのにフルスロットルでお送りしてますな。

 ここから進捗ご報告を少し。
『みこみこアサルト』のCGが差分2枚とEDのみとなりました。総数41+1枚(基本絵12枚)。我ながらイカれてるわ(当社比)。
 今週中にCGが出揃い、組み込んでイベントフレーム作って、ボイス入れてテストプレイと調節……。
……うむ、えらいこっちゃ。
 あとは鈴仙のアクションのショップ作ったり、Spriter用のモデル下書きしたり。5頭身→6頭身になる予定です。労力はほとんどみこみこアサルトに注ぎ込んでますが、やっぱりいろんな作業を少しずつローテーションした方が集中力がもつ気が。
 それではCGをまたひとつペタリしてお別れしたいと思います。
ぞんび~ず<クリックで拡大

 ではでは、読んでくださってありがとうございました。またのお越しを~。
  01/19 戯れ言 TB(0) | CM(0)

おめでとさまです。

 明けましておめでとうございます、ウタです。

 去年はご愛顧(?)いただきまして、ありがとうございました。
 2015年はゲーム2本とミニアニメ集1本を出させていただきました(確か)。
 今年の目標は、

・みこみこアサルトを予定日以内に完成&公開する。
・鈴仙のゲームを完成させる。

 に、します。

 みこみこアサルトのCG進捗は70%→75%になりました! 進捗が消費税より少ないじゃんか!
 CG総数は差分含めて40枚くらいになるんじゃないかなと見積もってます。
 発売予定を延期することはないと思いますが……どーだろ。
 文字ばっかりで申し訳ないですが、新年初回の更新はこんなところで。

 ではでは、読んでくださってありがとうございました! 今年もよろしくお願いします!
  01/04 未分類 TB(0) | CM(0)

終わりの始まり

 どもーす、ウタっす。

 今年最後の更新になるかと思います。つーか、月日吹っ飛び過ぎですね。
 みこみこアサルトのCG進捗は70%ってところです。年末年始のお休みって時間あるようでないんですよね。ウチは親戚付き合い薄いんで普段よりは時間取って作業できる予定です。最近は1日あたり1時間ちょいの作業時間でしたので。正気かマジで。
 文字の羅列だけもなんなので、できたてのCGをペタリします。
呉羽たんprpr<呉羽たんprpr

ついでにspriterの体験版をいじって、セールやってたので衝動買いしました。メッシュやオニオンスキンは欲しい機能ですが、spineのpro版はあまりにも割高に感じてしまったのです。使い勝手はほぼ同じ。ならばデフォーマがあればなんとかなるさ。チュートリアルが全編英語ですが、マウスカーソル追ってればなんとなーくいじれますね、意外と。
 ところで鈴仙のモデル、時間経ってみるとまったく可愛くねーなと思い、全面的に描き直すことにしました。個人で制作してるとこういう馬鹿な真似も安易に決断できるのがいいところです。その分、なにもかもひとりでやることになるのでアホみたいに時間を喰われるのがデメリットでしょうか。

 どっちにしてもみこみこアサルトのリリースを優先しますので、ボーンアニメの修正に本格的に取り組むのは後になります。みこみこアサルトはゲームとしてはシンプルなので、通しのテストプレイ自体はさほど時間はかからないと思います。

 ではでは、今年一年ありがとうございました! 来年もどうぞよろしくお願い致します!

【予告】新作の体験版やってね

 どもっす、ウタっす。

 新作『みこみこアサルト』の体験版がDLsiteさんにて公開始まりましたんで告知いたします。すでにお気に入り登録してくださった方、ありがとうございます!
 ビルドしたらキーコンフィグぶっ壊れたり、差し戻しくらったり、立ち絵の下にプレイヤー潜ったら立ち絵消えるようにしたり、ダメージ表現が弱いので急きょ画面揺れを実装したり、ボイス聞きながら悶々としたり(オイ)。
 ステージを1つ、イベントを3つ試せます。全部プレイするまで30分くらいです。
 いろいろありましたが以下のリンクからダウンロード! してくださると嬉しいです。
『みこみこアサルト 体験版』を   →遊ぶ!
 発売予定が2月下旬なのは私がビビッてるからです。とはいえCGがドン引きするくらい進んでないので現実化する恐れもあったりなかったり。いやいやダメでしょ!
 つーかもう今年終わるのかよ! クリスマスプレゼントは13月用意してくれー!

 ……取り乱しました。
 年内更新はあと1、2回だと思います。
 ではでは、読んでくださってありがとうございました。またのお越しを~。
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うたかたグラビティ

Author:うたかたグラビティ
「遊んで楽しい」をモットーに細々運営してます。
 中の人はSpineやCF2.5を使ってアクションゲーム作ってます。

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