FC2ブログ

うたグラのblog

主に2DのACT作ってます。オトナ向けなのでご注意くださいまし。

次のキャラ

 連日暑すぎて虫の息なウタです。
 spineをちまちまイジッて、次回作のプレイヤーキャラを作ってみました。
 東方projectの鈴仙を主人公にしたACTにしようかと。複数の射撃を切り替えつつ、困ったらスペカでドーン! みたいなゲームにします。分かりにくくてすいません。私にもわかりません。
 デザインは↓なかんじ。
待機状態(仮)<私のブレザーどこやった!?
 関節の関係で原作通りのブレザーやブラウスの長い裾やらを再現できませんでした。なもんでブラウスバージョンのアレンジ。ホントはシャツも中に入れたかったくらい。オリジナルすきーな方はごめんなさい。
 このモーションはまだ仮組みなので、もう少しロング髪がゆらゆらする予定です。
 spineはカンタンにアニメーションがつけられて便利なんですが、一定のサイズ以下、今回サイズくらいのpng画像を取り込んだ時に画質が劣化することが判明。そのため縮小には別のソフトにかけることになってもう1工程増えちまったよパパン。PRO版はテクスチャの変形やオニオンスキンが実装されてるけど……買うべきか決心がつかんですよ。
 キーコンフィグは実装完了。一応の動作が正常なのをテスト画面で確認しました。二段ジャンプが下降中にしかできなくなったけどね。なんでや。あのスパゲッティを解きほぐすのはもうイヤん。
 マズルフラッシュやらグレネードの爆発やら、まだまだ素材作りは続きます。お盆休みに時間取るかな。
  08/10 未分類 TB(0) | CM(2)

【CM】新作の販売サイト出揃いました

最新作の『秘蜜の特別夜間勤務』の販売サイトが出揃いましたのでお知らせします。
秘密の特別夜間勤務<全5種類のぬるぬる動くミニアニメ集だよ! 多人数プレイにも対応!

【DLsite】→こちらです
【DMM】 →こちらです
【Gyutto】→こちらです
リンク先には体験版もありますので、ご参考にしてくださいまし。
既に購入してくださった方、ありがとうございました!
ではでは、よろしくお願いします。

【新作】秘蜜の特別夜間勤務、販売開始しました

 脳がとろけるチーズ状態です、ウタです。

 いきなりですが、新作の告知に入ります。
 タイトルは『秘蜜の特別夜間勤務』です。
秘密の特別夜間勤務
 地方の総合病院に勤務する看護師さんが、いろいろとアレな感じになっていっちゃうミニアニメ集です。全5チャプターでアニメは5種類。体験版はチャプター2までプレイできます。なめらかなアニメは必見! 以下のリンクに体験版もありますので、ぜひどうぞ!

 バグ等がなさそうだったらDMMさんとかにも申請しようと思ってますので、会員の方は少々お待ちを。

 ところで、次回作にも着手してます。アクションゲームになります。
 今回こそはキーコンフィグを実装予定。現在絶賛プログラミングしつつ、画面構成を仮画像貼りながら考え中です。
 ではでは、みなさんも熱中症には気をつけてください。スイカ美味いよスイカ! 体冷えるし!

too heavy !

 どもー、ウタです。

 開発中のギャラリー風ゲームですが、全5シーン中4シーンが完成しました。
 動く画はこんな感じ。
とある1シーン
↑クリックすると、動きまぁす!

 プレイヤーは下書きから仕上げまで2時間くらいで仕上がるのですが、男を描くとなるとその数倍かかる不思議。
 違うわ、男の体とかつまんねー! って思いながら描くから時間かかるんだわ! うまけりゃ印象違うのかなぁ。
 この有り様で4Pとか描くのは八大地獄めぐりよりキツイんじゃないかしら。

 あんまり暑いんで、『清純派セクシー女優ってなんだよ! どっちだよ!』とか考えながら私の作業は続きます。

次作のキャラ

 ちわすー、ウタですー。

 最近は新作に向け、Spineいじってました。ようやくめどがついてきた感じ。
 線画がぼやんとするのに苦しんでましたが、解像度とアンシャープマスクを調整することでどうにか解決しました。
 関節のつなぎがまだ甘いので動いてるのはお見せできませんが、静画をぺたり。
playerですよ
 ブログ用に縮小してあります。だいたいこの倍のサイズです。
 動かすのが前提なので、あまり描き込んだり複雑な小物は取り入れませんでした。慣れたらフリルバリバリのキャラとか動かしてみたいなぁ。
 ちなみにキャラにもタイトルにもまだ名前がありません。
『とみ子さんの特別夜間勤務』とかどうでしょう。 ←いいわけあるかい(-_-メ)
 次は動いてる画を載せられるといいなー。
 ではではー。
プロフィール

うたかたグラビティ

Author:うたかたグラビティ
「遊んで楽しい」をモットーに細々運営してます。
 中の人はSpineやCF2.5を使ってアクションゲーム作ってます。

月別アーカイブ
 
リンクしているサイト様
【敬称略&順不同】
リンクバナー
当ブログはリンクフリーです。相互リンクもコメント等でお気軽に。  メールはuta_gra★yahoo.co.jpまで(★を@に置換)

↑は200×40ピクセルのバナー。
アクセスカウンター